teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰です

 投稿者:ゴリ  投稿日:2010年10月23日(土)13時21分0秒
  酷暑の夏の名残りもやっと収まり、秋らしく
なってきました。
昨日、初日を迎えた「おそるべき親たち」は
恐るべき舞台???
これからご覧になる皆様お楽しみに!!!
ターコさんは、もちろん裏切りません! とだけ

タンタンさんにスカステのお話!うらやましい
うちのはケーブルなのですが、来春からスカステが
入るとか!遅いんだって!!っていいたい。
いつか機会があったら見せてくださいね!
 
 

知らなかった!!

 投稿者:タンタン  投稿日:2010年10月20日(水)23時15分47秒
  今日、ふと何気にケーブルテレビマガジンを見たら、ナント!タカラヅカ・スカイ・ステージの今月の放送に、

「さすらいのレクイエム」と「去りゆきし君がために」があるじゃないですか!!

え~っ、もう信じられないっ、ウソッ、夢のよう・・。

早速、このためだけに、明日、電話して加入します。
 

佐藤賢一さんの「カペー朝」

 投稿者:タンタン  投稿日:2010年 5月14日(金)16時17分33秒
  お久しぶりです!

今日は、ちょっと面白い本を見つけたので御紹介です。

講談社現代新書からでている佐藤賢一さんの
「フランス王朝史1 カペー朝」です。

これには、あのエレノア・オブ・アキテーヌのフランス時代のお話が
書かれています。
舞台では、かっての夫を「とっても、とってもいい人だった、ルイは。」
などと言っていますが、やはり前の夫とも相当やりあったみたいですね。
それにしても、史実に忠実に、かつあれだけ面白く描かれた戯曲、やっぱり
凄い本だと思います。

「冬のライオン」の前後を知るには最適です。
 

おめでとうございます。

 投稿者:ゴリ  投稿日:2010年 3月13日(土)12時32分18秒
    私も天秤座様と同様、仕事に追われ?遅くなってしまいました。
  遅ればせながらのおめでとうになってしまいましたが、私もお二人
  のブログで、ターコさんの素敵な笑顔を幸せな気分でみております。
   長い旅公演、平さん共々元気で頑張っていらっしゃる様子で、
  安心いたしました。
   ターコさんの代表作のひとつになるであろう「エレノア」人生
  の節目?にこの役に出会われた運も感じます。
   またひとつ階段を登られて、どこまでも登っていらっしゃるの
  でしょう。私も一生懸命ついていかなければね!
 

Happy Birthday

 投稿者:天秤座  投稿日:2010年 3月13日(土)01時02分51秒
  ターコさん お誕生日 おめでとうございます(した)。
昨日 書き込みができなくて・・・((+_+))

ご存知だと思いますが、アレーとジョンのブログに
お誕生日のターコさんのお写真がありましたよ。
何だか懐かしい・・・・(*^_^*)
激しく上下する気温や天気に、お体を案じていましたが、
お元気そうで何より。
十市さんが同じ誕生日だなんて、びっくりです。
皆さんにお祝いされて、ハッピーな表情がいいなぁ。
こちらまで幸せが伝わります。
 

旅公演の始まり

 投稿者:天秤座  投稿日:2010年 1月31日(日)11時42分35秒
  今日はもう31日、旅公演の初日ですね。
多治見から、中部地方を回られる。

ゴリさん紹介のど派手なトラックが、全国各地の街を
走り抜けるのを見てみたいですね。
これからの過密な日程の旅、
ターコさんをはじめ、皆さまのご健康とご無事を祈るばかり。

でも、あの上等なお芝居を、全国の皆さまにお届けする
意義は大きいのだなぁと思っています。
 

追加情報

 投稿者:ゴリ  投稿日:2010年 1月27日(水)22時56分37秒
   冬のライオン千秋楽からもう3日
いよいよ地方公演がスタートですよね!
 千秋楽にいらした一部のかたはご覧に
なったと思いますが、旅公演?移動のトラック
おそらく道具運搬用のものと思いますが、
その側面が「冬のライオン」ポスターなの
です。暗くてはっきり見えませんでしたが、
手描きでしょうか!ターコさんは実際が
美しすぎるのでいまいちでしたが、やはり
びっくり!どこかの町で見かけるのでしょうか?
お楽しみに
 千秋楽のカーテンコール、何回かありましたが、
様式的なカーテンコールのあとも
客席も舞台も盛り上がり、思わずターコさんが
素の状態で、平さんの手にキスを!!
 ちょっと照れて笑っていらっしゃいましたが、
あの雰囲気、ターコさんにしか出せませんよね。
 

祝・千秋楽

 投稿者:天秤座  投稿日:2010年 1月26日(火)01時17分48秒
  感動の渦の中、千秋楽の幕が降りました。
グローブ座はこのお芝居にピッタリの小屋でしたね。

何より、平さんとターコさんの息がピタッと合って、
会心の作品になりました。
まるで、何作も共演を重ねていらしたようなお二人でした。
楽は、平さんが熱演で、応ずるターコさんも力がこもり熱い舞台でした。

さてさて、これから6か月の長丁場!の旅公演、
パンフを見れば、かなり詰まった厳しい日程ですが、
キャストの皆さまくれぐれもお体をお大切に、
無事に凱旋されますように・・・
 

千秋楽

 投稿者:ゴリ  投稿日:2010年 1月25日(月)21時19分19秒
   あっという間の10日間でした。
 あまりに素晴らしく、言葉を失います。
 他のブログを読んでも、平さんターコさん
 大絶賛ですね!
 観劇された方に今更私のつたない
 言葉で綴っても失笑されてしまいますよね。
 ただカーテンコールのエレガントなターコさん
 元気に?ガウンの裾を翻し、平さんにエスコート
 されて舞台から去る時、飛んで歩いていらして
 可愛らしかった!失礼かな
 気高く美しく圧倒的な存在感で舞台に立っている
 ターコさんとのギャップにまたほれぼれ
 今、虚脱感とともに、長い地方公演元気で乗り切って
 無事に終わることのみ祈っています。
 

これぞ演劇!

 投稿者:タンタン  投稿日:2010年 1月21日(木)14時29分14秒
  昨日、観てきました。

もう、ここ数年でのターコさんの舞台でのベストです。

最高でした。

装置もシンプルで、登場人物も数人、見どころは役者の力量です。

平さんとターコさんのカップルが、この舞台をリアリティたっぷりに
観せてくれました。

私も、ぜひぜひの再演希望組です。
 

レンタル掲示板
/11