teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お元気ですか?

 投稿者:さわりか  投稿日:2013年 2月 7日(木)19時58分45秒
  昨年の夏から更新されていないので、心配しています。体調でも崩されたのかなと思ったり。育児でお疲れなのかなと思ったり。震災からもうすぐ2年。復興も進んでます。これも全国、全世界からの支援のおかげです。前向きに毎日笑顔でがんばります。先生もたまにはご実家にきてゆっくりしてくださいね。  
 

wfXjhZoZUr

 投稿者:gCAirYpEAORTHI  投稿日:2012年 6月 7日(木)14時38分36秒
  That's a shrewd ansewr to a tricky question  

AvWOpAsB

 投稿者:dWGdyFRKJTTNGwCyHL  投稿日:2012年 6月 7日(木)13時03分19秒
  One or two to rmeember, that is.  

圧力鍋のサイズ

 投稿者:m  投稿日:2012年 3月12日(月)22時14分18秒
  こんばんは。
いつも楽しくHPを拝見しています。

実は圧力鍋の購入を検討しています。
先生がフィスラーの圧力鍋を使われているのを
以前何かで読んだのを思い出したのですが、
容量、サイズはどの大きさのものを使っていますか?

初めてなので、使い勝手など、購入の参考にさせて頂きたいと思いました。

宜しくお願いいたします。
 

リムプレート

 投稿者:幸子  投稿日:2012年 2月 4日(土)16時05分52秒
  みほさま>

お返事大変遅くなってしまい、すいません。
(しばらく、このページチェックしていませんでした…)

白のリム皿は、カルバンクラインのものです。
もう、廃盤なのかもしれません。
以前ヤフオクで格安で購入しました(笑)

私も、このお皿とても気に入っています。
しっかり幅のあるリム、安定感があって、どんなお料理を盛りつけてもすっと品のある仕上がりになります。

また、何かありましたらぜひお問い合わせ下さい。
 

いつもたのしく拝見しています

 投稿者:みほ  投稿日:2012年 1月18日(水)21時52分38秒
   こんにちは。
 いつもHPたのしく拝見しております。

 お忙しいところ質問してしまい申し訳ありません。

 レッスンの写真などで登場している、白のリムプレートがとても
気になっています。もちろん、お料理もおいしそう!
 ぜひ、参考にさせていただければ。

 素敵なお料理とスタイリング、これからも期待しています。
 

応援しています

 投稿者:幸子  投稿日:2011年 5月30日(月)15時50分5秒
  さわりか さま


こんにちは。
大変な時に、書き込みありがとうございます。
少し気持ちが落ち着いてきた頃でしょうか。


山元町は、酷い被害でしたね…。
6号線から見ただけですが、元がどんな景色だったかわからなくなってしまう程でした。
義理のお父様お母様、本当に残念でしたね…。


少しずつでも亘理や山元の応援を長期的にしていこうと心に誓っています。

東京からも、たくさんん応援してくれている方達がいらっしゃいますよ。


早く穏やかな日常を過ごすことが出来ますように。
日々祈っております。






 

明るく生きています

 投稿者:さわりかメール  投稿日:2011年 5月29日(日)16時33分11秒
  先生、私の山元町の実家も津波に流され、避難所の坂元中学校の屋上からみたわがふるさとは、なくなっていました。残念ながら主人の両親が命をおとし、私たち生き延びたものがこれからどう暮らしていくか・・。そして復興にむけ、どう取り組むか。自問自答の毎日です。亘理のご実家も大変かとおもいます。浜通りはまだ、車でおもうようにはいきません。正しく、明るく、笑顔で(^^)。宮城に残るものとしてがんばります。私の自宅は岩沼です。幸い床下浸水でことなきをえました。  

ありがとうございます

 投稿者:幸子  投稿日:2011年 3月28日(月)15時50分19秒
  akkoさま


お心遣いありがとうございます。


もう後へは引き返せない。
前を向いて行くしかない。
元気な私達が頑張らなければ!
やっとそんな風に思えるようになってきました。


今こそ、好きな人、好きな店、好きな場所をより大事にする時かと思います。

毎日とても不安ですが、
まずは自分の子供を安心させてあげられる努力から始めたいですね。





 

お見舞い申し上げます。

 投稿者:akko  投稿日:2011年 3月26日(土)13時11分12秒
  先生の故郷は確か亘理町だったと気にかけていたところ、
やはり日記に綴っていたように被害があったということで
心よりお見舞い申し上げます。
皆様ご無事だということで何よりです。

このような体験は都心部に暮らす私たちにとっても初めてで、
小さな子どもを育てる母親としては
気の沈むニュースばかりが続き、
かなりのストレスになっています。
その不安は子どもにも伝わるようで、やはり自分がしっかりしなくてはと
強く感じている今日このごろです。

原発の問題など、こんなに深刻な事態が起こるまで
きちんと考えたことがありませんでした。
たくさんの犠牲の上に成り立っていたこと・・・。
でも起こったことはもとに戻せません。
少しでも早く、終息に向かうことを祈ります。

被災地の皆様にも一刻も早く平安が訪れますよう
心よりお見舞い申し上げます。

先生も元気に頑張ってください。
ご活躍を楽しみにしています。
私も頑張ります!

 

レンタル掲示板
/12