teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひさしぶりだ

 投稿者:uni  投稿日:2014年10月19日(日)22時06分1秒
  Hello! Is anybody home?  
 

3年目

 投稿者:尊大なる指導者。  投稿日:2013年 7月10日(水)22時13分17秒
  に突入しました。
今年も懲りずに全国を行脚します。
 

よいですなあ

 投稿者:うしくい  投稿日:2013年 4月20日(土)08時24分48秒
   ひさしぶり。例の件は落ち着いたかな?茨城の名産品は他にあんこう鍋があるようだ。でも、茨城といやあ、なんと言っても水戸藩!水戸藩といやあ水戸黄門!もしくは元祖過激派尊皇攘夷家の総本山!(だったかな?^^;それにたしか芹沢先生の出身地だったような)
 こっちは春だというのに、いきなりバタバタと...。これから毎年このパターンかなあ。ちきうの天気に絡むことなんでどうにもならんなあ^^;。
 んじゃ、よい旅を!
 

おひさです

 投稿者:尊大なる指導者。  投稿日:2013年 4月 7日(日)22時58分50秒
  年明けから繁忙期でバタバタしておりました。
ようやくデスクワークも終わり、明日から茨城方面に行ってきます。
納豆喰ってきます!(茨城って他に何か名産品あるのか)
 

あけおめ

 投稿者:尊大なる指導者。  投稿日:2013年 1月 1日(火)22時56分43秒
  ことよろ

今年も勝利の年にしたいとゆー私です。頑張るぞ!
 

あけましておめでとう

 投稿者:うしくい  投稿日:2013年 1月 1日(火)12時49分25秒
  ことしもよろしく。都合がつきましたら一杯いきましょう。  

おお、もう今年がないぞ

 投稿者:うしくい  投稿日:2012年12月30日(日)10時46分1秒
  あと1,2日で新年になってしまう。みなさんよいお年を~。
ところで、みなさんご無沙汰でした。ここ数ヶ月、半分くらい出張でした。あ~、疲れた。
適当にみなさんの都合のつく日などに飲みましょう。
 指導者の裁判騒ぎ(?)は長引きそうだね。ところで、この件でふとふざけた連想が沸いていたのであった。指導者の場合、表現としては”査問会”、”軍法会議”または”証人喚問”といった表現のほうが似合いなのではないかと。
 あ、そうそう、ここ最近、新鮮に思ったことを。数ヶ月前にTVで”えヴぁ”の劇場版を流してたけど、その時に私は始めて”えヴぁ”を見ました。面白いと素直に思いました。昔、社会現象になるほどヒットしたというのが、なんとなくわかったような。
 

OH!グレート

 投稿者:尊大なる指導者。  投稿日:2012年12月12日(水)23時00分45秒
  冬ペプシ、買いました!
まだ飲んでないけど、スポーツドリンクのような色なのに、みかん味とは期待させるぢゃないですか。って、インパクトないの!?
 

訴訟

 投稿者:uni  投稿日:2012年12月11日(火)21時54分7秒
  何だか大変な事になってますね。
私も経験が無いモノで、
良きアドバイスが出来ないのですが、
そんなあなたに一つだけ。

冬ペプシが出てますぜ。
塩スイカほど名前も味もインパクト無いのが残念ですが。
 

師走

 投稿者:尊大なる指導者。  投稿日:2012年12月 7日(金)23時20分15秒
  近況報告です。先月は訴訟への対応で、去年ほど各地へ出撃できませんでした。
昨日も裁判所に行っておりました(今回は単なる傍聴、今後は証言台に立たざるを得ない)。
まあ、年明けには帝都を襲撃予定ですが。

ところで、ここ数年、チョコミントアイスに嵌っていて、自分でミントアイスが調合できないかと考えて、ペパーミントエッセンスを入手した訳です。
これを市販のチョコアイスに混入すればチョコミントアイスになるのでは?と、実験してみましたが本物には程遠い味で、正直×でした。
それで持て余してしまったミントエッセンスですが、やはりカクテルの風味づけですよ。
ラムベースのモヒートがメジャーですが、今日はジン+レモン風味ソーダ+ミントエッセンスで飲んでます。意外にうまい、たぶんカクテルとして正式な名前があるんだろーけど、よくわからん。

いつのまにか今年も年末になりました。
都合がつけば、年末年始に限らず一杯飲りましょう。ではでは。
 

レンタル掲示板
/63