teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お便り

 投稿者:パスタ  投稿日:2016年 1月 4日(月)17時10分14秒
返信・引用 編集済
  まずは皆さんあけましておめで㌧ございます。

このサイトもI.E9.oまでは普通に見れてましたがI.E1oで互換表示I.E11以降はまともに表示すら怪しくなりました。
Windows1oが一般的になった時点で現状維持という選択肢はないので閉鎖するかリニューアルするかを決めたいと思います。

まぁ大体の記事は容量の大きいブログの方に書き込んでいるので、ここが閉鎖しても問題はナッシングです。

出来ればリニューアルする方向で考えたいですね♪
 
 

Windows7 PhoshopCS3

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年12月30日(水)12時09分44秒
返信・引用 編集済
  書き残しておかないと忘れそうなので・・
【windows7】のPCに【PhotoshopCS3】を入れると回線が不通になる不具合が起こります。

これは【Program Files (x86)】に入っている【Bonjour】が原因なので【デスクトップのカスタマイズ】【フォルダーオプション】【表示】から一時的に【登録されている拡張子は表示しない】のチェックを外し【Bonjour】フォルダ内の2つのファイルの拡張子をoldやtxtに変えてPCを再起動して下さい。

するとこのフォルダごと削除する事が出来るようになり次からはネットに繋がります。
 

OS

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年12月29日(火)12時52分41秒
返信・引用 編集済
  OSをwindows7HomePremiumから同じ7のProfessionalに変更しました。
普通に考えたら1oに行くべきなのでしょうがギリギリまで7を使いたいのでお店に直行♪

これでメモリがマザーの限界値である24Gに達します。古いボードですが実質的にはこれで
当分は問題ないと見ています。

本当にうちのPCはハードな使い方をしているのになぜ壊れないんだろう・・
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年10月26日(月)03時45分12秒
返信・引用 編集済
  > No.139[元記事へ]

丸(弟)さんへのお返事です。

久しぶりw
そういえば兄の方の部屋にもしばらく寄ってない気がする。また遊びに行くので掃除しておくように伝えてといて!
あと寒くなってきたので風邪引かんようにね!
 

お久しぶりです

 投稿者:丸(弟)  投稿日:2015年10月25日(日)00時33分48秒
返信・引用
  スマホデビューしてはや半年となりましたが何とか生きてます  

禁書目録

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年10月15日(木)08時33分36秒
返信・引用
  【新約 とある魔術の禁書目録 14巻】の発売日は11/1o(火)です。  

禁書目録

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年 7月14日(火)10時37分8秒
返信・引用 編集済
  【新約 とある魔術の禁書目録 13巻】の発売日は7/1o(金)です。

 

WINDVD Pro11

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年 6月19日(金)14時23分42秒
返信・引用 編集済
  【WINDVD Pro11】を2PCにインストールした。お会計1万3ooo円ほど。
主PCのGTX68o(NVIDIA)は難なくBD視聴おkだったがサブPCのHD587o(AMD)はBD視聴するのにかなり苦労させられた。

結果から言うとVGAのドライバが古いとBD視聴開始時に停止するので最新ドライバに更新する必要あり。
そこさえ押さえていれば、たぶん良ソフトだと思います。( ̄¬ ̄)ノ
 

マウス

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年 3月 9日(月)16時00分3秒
返信・引用 編集済
  Logicool【G3o2】と【G5o2】を購入した。前者は使っていない。

毎度ゲーム用途でゲーミングマウスを触ってはみるものの手に馴染まず結局【VX Nano】を今も使い続けている。

今回は今までで一番違和感の少ないマウスだった。これで縦幅がもう2㌢短かかったら・・。

 

禁書目録

 投稿者:パスタ  投稿日:2015年 3月 7日(土)09時38分22秒
返信・引用 編集済
  【新約 とある魔術の禁書目録 12巻】の発売日は3/1o(火)です。

 

Media Go

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年12月 7日(日)11時19分10秒
返信・引用 編集済
  【XperiaZ3】購入後音楽を聞く時間が増えました。曲は【Mora】からちょこちょこダウンロードしています♪
【Mora】で曲を購入するとしばらくの間何度でも曲の再ダウンロードが可能なのでPCにも同じ曲を残していってます。
そうなるとPC上でも快適な音楽環境が欲しくなるのでフリーソフトの【Media Go】をインストールしました!
分り易いインターフェースで【Walkman】とも相性が良くMP4も再生出来ると言う優れもの!Xperia所持者には特にお薦めです♪

http://mediago.sony.com/jpn/download】インストールはこちらから♪
 

スマホ

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年12月 2日(火)01時02分35秒
返信・引用 編集済
  そう言えば1年半位前からスマホを所持してます。最初は【XperiaUL】今は2台目の【XperiaZ3】です。
目的はwebの閲覧と動画でしょうか♪Z3は単体でハイレゾ音源が聞けるので最近だと音楽鑑賞もやってます♪
もうノートPCやモバイルの代わりとして十分な域に達してそうですね。良い時代になりました♪

 

CLIP STUDIO

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年10月 4日(土)23時30分9秒
返信・引用 編集済
  【メッシュ変形】が優秀なので【CLIP STUDIO】を購入♪SAIやPhotoShopと似ていて使い易いインターフェイスでした。

処理が軽く感じれるかはPC環境によって変わるかと・・下絵はSAI、着色はClipStudio、仕上げはPhotoShopという流れになりそうです。

価格は学生でも買える5ooo円!何よりソフトは1本で済ませたい!と言う人にはお薦めです!が過去にイラストソフトを触った事がない人にはお薦めしかねます・・( ̄¬ ̄)ノ。o(そういう人はSAIが良いデス)
 

続・PCが落ちる!

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 9月28日(日)18時15分57秒
返信・引用 編集済
  一応SATAケーブルを挿し直してからはPC落ちなくなりました。
もしかしたら同じタイミングで修正パッチが入っていたのかも知れませんね!

SATAは付属品や易い6Gbケーブルだと接触不良をよく起こすので今回はそこに目を付けて対応しました。
殆どの人がHDDを買い変えると思いますがケーブル関連も多いのでHDDを変える前にまずチェックですよ!


*(追伸)元CPMのおっさんさんもお元気そうで何よりw今度おさるさんでも連れて遊びに行きますw
 

音工房Z

 投稿者:元CMPのおっさん  投稿日:2014年 9月28日(日)11時25分46秒
返信・引用
  http://z-sound.biz/index.htmll  

win7

 投稿者:元CMPのおっさん  投稿日:2014年 9月28日(日)11時24分15秒
返信・引用
  おひさしぶりです。
家のも固まりまくりで、タスクマネージャーすら起動時に固まるようになりました。6月か7月のWin7の更新プログラムの中にバグのあるファイルがインストールされるようです。
家のはPCは再インストールしました。現在ではバグのある更新プログラムは自動インストールからはずれています。
自宅のオーディオは全く何にもやってないのですが、いつも見ているサイトがとっても勉強になります。
良かったらご覧ください。
 

PCが落ちる!

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 9月21日(日)18時53分10秒
返信・引用 編集済
  サブPCのWindows7がIE11になり特に問題が無かった為、主PCにもIE11を入れたところ・・よく落ちるようになった。
HDDの辺りからカチリと言う異音が聞こえたら落ちているのでHDDのケーブルを挿し直して今は様子を見ています。

IE11が関係あるかは不明だけど、これでダメならHDD交換ですかねェ。( ̄¬ ̄)ノ
 

ローゼンメイデン

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 6月 1日(日)22時41分15秒
返信・引用
  ローゼンメイデンが今回の1o巻をもって最終巻となってしまいました。
思えば絵を描き始めた頃はローゼンの絵ばかり描いていたので、とても感慨深いものであります。

PEACH-PITさん本当にお疲れ様でした。1o巻面白かったですよ!そして4期アニメ化期待して待っています!

 

Re: 何気なく

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 5月11日(日)13時17分40秒
返信・引用
  > No.120[元記事へ]

とある元CMPオペレーターさんへのお返事です。

ご無沙汰しています。お互い体型が変わってないか気になるところですが、たぶん大丈夫なのでしょう。
最近はPC関係に少しウトくなってるかもしれません。おサルさんはまだまだ元気な様子、また遊びましょう!
 

何気なく

 投稿者:とある元CMPオペレーター  投稿日:2014年 5月10日(土)00時19分29秒
返信・引用
  久しぶりにお気に入りから覗いてみたら、健在おめでとうです!
また遊びに行きます!
 

禁書目録

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 4月30日(水)20時45分10秒
返信・引用 編集済
  【新約 とある魔術の禁書目録 10巻】発売日は5/1o(土)らしい。  

新生FF14

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 4月30日(水)17時42分41秒
返信・引用 編集済
  5月に予定されているパッチ2.28でPVPが大幅にテコ入れされているとか何とか・・
こうやってお金を払わされていくんですね・・

いやいやもっと早期に見限っていいだろうと心底思ったり思わなかったり・・。
 

新生FF14

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 4月29日(火)12時48分53秒
返信・引用
  パッチ2.25で大幅に変更があると言われていたPVPですが蓋をあけてみてビックリ!
ランクを1o引き上げてそれにともなう装備を追加しただけのクソパッチでした。

山済みのバランス調整には一切手を加えない勇気には、むしろ賛辞を送りたいほどです。
とりあえず職バランスにメスが入るまで生産やるか課金停止して様子を見ようと思います。
 

にゃんぱすー!

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 4月11日(金)13時34分36秒
返信・引用 編集済
  小学生は【かのこん】より【のんのんびより】を見ましょう!

http://www.nicovideo.jp/watch/1381804974?ref=search_key_video

 

新生FF14

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 3月17日(月)00時11分11秒
返信・引用 編集済
  もうすぐ2.2のパッチが実装されます。こちらがPV映像【http://www.youtube.com/watch?v=kX5ZidlVzlk
個人的にはPVP以外興味がないのですが、運営はPVPをまともに見ている節はないので
ぶっちゃけ2.2とかどうでもよいです・・。

 

1年になりました。

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 3月16日(日)23時10分49秒
返信・引用 編集済
  アニオタに憧れアニメを見だして1年が経過しました。
たしか【超電磁砲S】から見始めた気がします。さて・・2o14冬アニメで良かったと思うOPは【謀略のズヴィズダー】【ウィッチクラフトワークス】で、良かったと思うEDは【ウィッチクラフトワークス】【未確認で進行形】です。

 

Fate/StayNight

 投稿者:パスタ  投稿日:2014年 2月 6日(木)21時20分25秒
返信・引用 編集済
  【Fate/StayNight】がUFOテーブルによって、この秋リメイクされるとか・・
絵も描いてみたいし楽しみですのw

 

新生FF14

 投稿者:パスタ  投稿日:2013年12月 8日(日)16時27分24秒
返信・引用 編集済
  もうすぐ2.1大型パッチが入ります。こちらがPV映像【http://www.youtube.com/watch?v=M_mJbX8E5ok

個人的にはPvに興味あるのですが現状Pvに適した調整になっていないので大丈夫なのかと・・
 

IE11

 投稿者:パスタ  投稿日:2013年11月12日(火)14時04分47秒
返信・引用
  速いと評判のIE11がwindows7にも導入可能になったので入れてみた。

すぐ元に(IE1o)戻しました。おしまい・・(´・ω・`)ノ
 

新生FF14

 投稿者:パスタ  投稿日:2013年11月 3日(日)19時38分18秒
返信・引用 編集済
  最近アップされた吉Pレターライブを見ての感想・・まず近接火力のダメ量が底上げされるようです。そして弓はたぶんアディショナル【捨て身】が無くなる感じと予想します。

あとハウジングについて熱く語っていました。維持費がないと豪邸を買った人がインしなくなる=無駄な容量をいつまでも保有!という結果になったり、その場所の物件が欲しいのに中の人はもう居ない等となるわけですが大丈夫なのでしょうか・・。

以上レターライブの初感でした。
 

レンタル掲示板
/3