teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いや~ん!!!

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2011年 7月17日(日)18時31分32秒
  間瀬ちゃんから書き込みがある!!!
最近は私の独り言になっていたから、管理人のくせに覗いていませんでした・・・(笑)

気付けば6月11日から1ヶ月過ぎ・・・
挙式&披露宴に、わざわざ遠くから来てくれて
どうもありがとう。

間瀬ちゃんが“行くよ~”と即答してくれた時は
涙が出そうに嬉しかったんだよ、実は。

今、エトワールは今までにないくらいの境地に立たされています。
悪く言えば“瀬戸際”、良く言えば“変革期”。
だけど、大人チームの結束力はかなり強いので
頑張って乗り越えるよ。

間瀬ちゃんもたまには覗いてね。

今度はゆっくりとお話しましょう!
 
 

めでたい!!

 投稿者:ませこ  投稿日:2011年 6月11日(土)18時27分14秒
  物凄く久しぶりに、こちらへ来ました。まだ、書き込めるので…

有子ちゃん、結婚おめでとう!!先生、パパさんおめでとうございます!!とても素敵なお式でした。もう、有子ちゃんの美しい事ったら指輪旦那様も3割増しでしたよベル

桂ちゃんと夢ちゃんのバレエも素敵でしたし、ゆっきーのスピーチも暖かく、良い仲間が残っていてくれてるんだなって感動しました*^_^*

有子ちゃんなら、ずっと幸せに結婚生活を送れると心配していません。だからこそ、とても嬉しい日になりました。

お式に呼んでくれてありがとう。今度会えるときはたくさん話せるといいな*^_^*
 

長くなった…↓↓↓

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2011年 1月29日(土)23時14分10秒
  今日また
1人去っていきました

この1年で
何人去っただろう

寂しいけれど
見ていると
子供よりも親のほうが
面倒臭くなって…

そんな感じがする


苦労を自ら買う人なんて
いないと思う
楽したいもん

だけど
どこか我慢しないと
ダメだと思う


子供を産み育てるのは
並大抵のことじやない

だから

産んだら責任もって
育てなきゃ

習い事を続けるのも
並大抵なことじやない

習うのは子供かもしれない

だけど

習い始めたら
“嫌だから辞める”
“友達と遊びたいから”
そんな一時的な
軽い気持ちで
辞めさせないで欲しい

だって
嫌でも辞めなきゃ
いけない時がくるから…


この間
昔の生徒たちと飲んだ
そのグループは
高校・大学・社会人と
続けられるギリギリまで
練習来てた

その子たちの中にも
早い時点で
去ろうとしてた人が
いたけれど
お母さんが
凄く頑張って続けられた

たかが習い事
されど習い事


子供だけじゃなくて
親にも“忍耐力”
必要かもね


小さなことだけど
人生全てに
繋がってると思うよ…

“継続は力なり”


 

お久しぶりに・・・

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2010年 9月28日(火)18時36分25秒
  半年以上ぶりに書き込みします。
・・・って、もう誰も見てないんだろうなぁ(涙)

まず、かっつん結婚おめでとう!
結婚するとどうしても踊りから離れてしまいやすいけど
これからも宜しくお願いします。
末永くお幸せに・・・

ところで、急激に生徒が減ってしまいましたねぇ。
とても悲しいですが、今来てくれてる人たちは楽しそうに踊ってくれているので
“毎週面倒臭いよ”などの義務感で来てダラダラする人が
たくさんいるより良いのかなぁ・・・
など自分に言い聞かせています(^^;

そうそう、あと数日で10月ですが、
10月は大人クラスも子どもクラスもイベント有り!ですね。
10月2日の八丈島公演と10月17日のなかよしまつり。
“なかよしまつり”は去年発表会直前で出られなかったのに
今年また声かけていただいた事に感謝ですね。

人数は減ったけど、周囲の皆さんに支えられて
これからも頑張りますよぉ~!!!
 

明けました~!!

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時10分58秒
  2010年になりました
発表会yearの2009年も
色んなことがあったけど
今年はもっと上を目指して
踊りましょ~!!!!


みなさんのお力無しでは
成り立たないので
お力お貸し下さい´▽`


今年は八丈島公演も
是非とも実現出来たら
良いですねハートx2


早速17日に本番あるので
“正月太り”には
注意注意します…(笑)
 

((o(^-^)o))

 投稿者:夢ママ  投稿日:2009年11月17日(火)12時51分8秒
  頑張りましょう~~~グー=3=3=3  

あと2週間強!!

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2009年11月 6日(金)21時46分4秒
  今日は11月6日。
発表会まで残り17日となりました。

今回は、新型インフルエンザの流行で
未だに“本番みんな揃うかなぁ・・・”と
ドキドキですが(^^;

明日を入れて残り3回の練習
頑張りましょう!!
 

暑かった!!!

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2009年 7月19日(日)00時53分47秒
  久しぶりの書き込みです(*^^*)
やっぱり7月ともなると、かなり暑いですねぇ・・・

 今日「HPで見たんです」ってことで、大人の方が見学に来ました。
今は発表会の練習の為ほとんど普通の練習できなくて、
入会してもらえるかわかりません・・・(涙)

 でもでも。やっぱりPCなどの媒体の影響って凄いんだなぁ・・・と改めて実感しました。

夏風邪が流行っている模様。
夢ママさん、早く良くなって下さいね。

それと。今日は7月18日。発表会まで残り4ヶ月。
皆さん、気を引き締めて頑張りましょう!!!
 

久しぶりに・・・

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2009年 5月 6日(水)00時46分41秒
  ブログ見たら、写真が!!!
しかもデカかった・・・ 画的にヤバくないですか(^^;
 

^o^;

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2009年 4月15日(水)17時37分14秒
  覚醒(通称;ペンキ職人)
の曲聞いてたら
泣けてきたT_T

ヤバイ…汗
でも何で!?
 

レンタル掲示板
/11