teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


稲刈り

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年 9月 4日(月)15時49分43秒
  奥の田んぼにコンバインが入った。
風に乗ってくるのは 切りたての藁の匂い。
良い香りだ~♪

猛暑だった夏。
あまりの高温多湿にうだってしまい なんだか記憶まで曖昧だ。
こんなことではいかん 自分を取り戻さねば(笑)。

季節の変わりめ 気候の良さに甘えつつ甘え過ぎず。
 
 

麦秋

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年 6月 2日(金)15時36分34秒
  近くに麦畑があるわけではないけれど TVのローカルニュースで黄色く実った景色が紹介される。
奥の田んぼでは 心細げな早苗が風に揺られてる。

>ペットロスもなかなかなおらないのに、運動会も終わり日常に

悲しみは時が癒してくれるなんて。
喪失感や どうしようもない胸の痛みはいつまでも残ります。
ただ日常に紛れてしまうだけで。

運動会 お疲れさまでした。

>また睡眠導入剤を飲みだしました。

どうしても自分じゃどうにもならない時には 薬の力を借りるのも良いのでは。
眠れないというのは これまた万病の元ですよ~。

>暑い日々が続きますが、飲み過ぎないように。

ありがとうございます~ お腹を冷やさないように気をつけます(笑)。

>阪神好調ですね。それに比べて中日は…

プロ野球はセ・パ交流戦が始まりましたね。
まだまだ先はわかりませんぞ~。

昨日は夕方 ピカピカごろごろ雷雨がありました。
雨に洗われた緑がキラキラ光ってます。
直さん またね♪
 

ご無沙汰してます

 投稿者:直美  投稿日:2017年 6月 1日(木)17時20分12秒
  ペットロスもなかなかなおらないのに、運動会も終わり日常に終われてます。
疲れるけど寝れない日々が続いたため、また睡眠導入剤を飲みだしました。
ダメですね。後悔、悔いしか残らない日々じゃ。

暑い日々が続きますが、飲み過ぎないように。
阪神好調ですね。それに比べて中日は…
また来ます。
 

ころもがえ

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年 6月 1日(木)16時04分21秒
  6月スタート。
5月のうちに真夏日が3日(うち30日の33.4度は この月の観測史上最高とか)もあって 半袖はすでに日常(笑)。
「今ごろからこんなに暑うて 真夏になったらどうなるんかねぇ・・・」と 昨今の会話。

スーパーの青果コーナーにはスイカも登場。
お隣りからいただいた新玉ネギのスライスが美味♪
 

桃の節供

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年 3月 3日(金)17時09分9秒
  明け方まで降った雨が上がって 昼間は穏やかな晴天。
良い陽気のお雛さま。

とにもかくにも 女子に幸あれ♪(笑)
 

節分

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年 2月 3日(金)16時05分14秒
  明日は立春 とはいえ今朝の盆地は氷点下。
お隣りの家の屋根の霜がお日さまの光りにきらきら。

節分と言えば イワシに鯨 豆まきに最近では海苔巻きさらに節分そば。
そばは昼にいただいて 他は夜の出番を待つ。
気合いを入れて春を呼び込もう♪
 

雪化粧

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年 1月25日(水)16時23分38秒
  ここんとこ冬将軍さまが居座って とにかく寒い。
日本海側や標高の高いところでは積雪もあるらしいが 棲息地ではうっすら程度。
見てるぶんには好ましい雪景色。

>ゆうきは水曜日もう一度病院に行って診察してもらって、
>許可がでれば、学校に行けるみたいです。

今日がその水曜日。
ゆうきちゃん 診察の結果はどうだったかな。
明日からは元気に学校に行けると良いですね♪
直さんが少しでもゆっくりできるように 気合い一発~。

>みどりがめさん、寒いですが風邪引かないように。

ありがとうございます~周囲の状況とは全く無関係に 今のところ風邪もインフルエンザも縁がないみたいで(笑)。
2月に入ったら節分・立春 ぼちぼち豆まきの準備でもしようかな。
 

こんにちは。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月23日(月)15時58分58秒
  今日も寒いですが、雪は降りません…雪景色大好きなんですが、ここ何年と雪は見てません…雪があるとのが当たり前の生活をしてたのに、静岡に来てからは全く縁がありません…

ゆうきなんですが、土曜日に病院から電話あり、インフルエンザAのほうに、うっすらと反応があったから、今から来てくださいと言われ、行ってタミフルもらってきました。
自分が体調悪くても子供も悪いとゆっくりしてれません…タミフル飲ませるからそばにいないといけないし…なかなか、思うようにいかないものですね。
ゆうきは水曜日もう一度病院に行って診察してもらって、許可がでれば、学校に行けるみたいです。
私もインフルエンザうつらないように、看病頑張ります。
みどりがめさん、寒いですが風邪引かないように。
 

小雪がちらちら

 投稿者:みどりがめ  投稿日:2017年 1月23日(月)15時45分31秒
  今のところ大雪予想は外れてる。

>私の熱は37°だいまで
>ゆうきが39.4分あり、学校休ませて病院にいきました。
>インフルエンザの検査しましたが、インフルエンザじゃありませんでした

私の周りでも風邪ひきさん あるいはインフルエンザの人が増加中。
そんな中でもピンピンしてる私(笑)。
できればこのまま冬を乗り切りたいもんじゃ。

旦那さんは相変わらずお酒を飲んでるのですね。
飲酒そのものが生活に与える影響も心配ですし 身体を壊してしまわないかも気がかりです。

私は雪景色が好きですが 直さん今年は雪が見られそうですか。
ぼちぼち春も待ち遠しいですね。
 

こんにちは。

 投稿者:  投稿日:2017年 1月20日(金)16時25分15秒
  私の熱は37°だいまで、下がりましが、ゆうきが39.4分あり、学校休ませて病院にいきました。インフルエンザの検査しましたが、インフルエンザじゃありませんでした…やはり、旦那が撒いていった、風邪菌のせいでした。旦那は風邪菌を家中に撒いて出張に行ったみたいです。風邪菌を撒かれ残された家族はたまったもんじゃありません。
出張先で毎晩、飲んだくれて幸せだなと思います。

愚痴ばかりですいません。
またきますね。
 

レンタル掲示板
/32