teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとー

 投稿者:ねこさん  投稿日:2012年 1月15日(日)09時00分55秒
  ETCのみなさん、ちょっと遅いけど「あけましておめでとー」
冬の親睦大会はどうでしたか、初優勝の吉田さん連覇できたかな。今年は休みが短かったけど、京都に就職した息子がこちらに帰省してきて久しぶりに一家四人が揃い、いい正月が過ごせました。都内に住んでいる母と妹をみんなで訪ねて、母にもすごく喜んでもらいました。テニスサークルもちょうどETCぐらいの人数規模とレベルなので、楽しくやらせてもらっています。年末の忘年会はメンバーの一人がすんでいるマンションの集会所を借りての手作り鍋パーティーだったりで、いろんな催しの企画も多く、こちらも楽しいですよ。そうそう今シーズンは奮発して北海道へスキーツアーに行く予定にしています。ニセコですけど尾藤さんがよく行くのはどこでしたっけ。近藤さん仕事でこっちへ来たら連絡くださいね。皆さん元気に今年もいい年にしましょう。
 
 

大会終わりました

 投稿者:よつさん  投稿日:2011年 8月 7日(日)14時17分37秒
  やっと親睦テニス大会が、7月24日に終わりました。ねこさんが、いなかったので井原・吉田組が、初勝利となりました。ねこさんも、東京でテニスサークルに入会されたとのこと、やっとストレス解消の場所が見つかりヨカッタ・ヨカッタ~ETCテニスクラブも今は、夏場のせいか少し参加人数が減少してきている今日この頃です。また、涼しくなったら仲間が増えることを期待して今後も頑張ります。尚ねこさんのメールはETCテニス会員へ回覧しておりますのでお伝えしておきます。それではお互い熱中症にならないよう注意してテニスを楽しみましょうーーー  

みなさん元気ですか

 投稿者:ねこさん  投稿日:2011年 8月 6日(土)07時33分58秒
  ETCテニスのみなさんお久しぶり、元気ですか!!雨で邪魔されていた恒例の親睦テニス大会は無事開催できましたか?
私は7月初めにこちらに見つけたマンションに引越し、やっと落ち着いた生活に入れました。と言っても荷物の段ボールが片付いてなくなり、更に不要なものを捨てたり足らないものを購入したりで3週間ほどかかりましたが。
テニスも先週から近くにあるサークルに入ってついに再開しました。コートやクラブ、サークルはたくさんあり、どこがいいのか分かりませんでしたが、自宅から近くて自分の都合のいいときに気軽に行けるところがいいと思って選んだサークルです。ETCに負けないくらいいいところになってくれるといいな。
私が四国へ行く機会はなかなかないと思いますが、そちらから東京へ来る機会はあると思いますので、その時は是非声をかけてください。
携帯は変わりませんが、新しいPCメールアドレスは以下のとおりです。
nekohashi_y@purple.plala.or.jp
 

雨でテニスが邪魔されてます

 投稿者:よつさん  投稿日:2011年 6月16日(木)10時05分45秒
  ねこさん、引越し終わりましたか。ねこさんの元気を少し分けてもらいたいです。こちらは、雨がテニスの邪魔をして、ねこさんが前回優勝したETCテニス大会も6月中に開催できそうにもありません。早く梅雨明けを願って7月中に大会を開催したいと思っていますのでねこさん、参加しに四国まで来てください。待ってマース、ちなみに予定は7月24日となっております。奥さんにもよろしくお願いしとってください。  

みなさん元気にテニスしまくってますか

 投稿者:ねこさん  投稿日:2011年 5月15日(日)19時31分33秒
  ETCのみなさん、元気にテニスしまくってますか。私はテニス道具も四日市に置いてきたまま東京に来て新しい職場で働き始めているので、そろそろ禁断症状が出てきました。スポーツクラブで体を動かすことで何とかしのいでますが、テニスもしたいよー。
今は実家に身を寄せていますが、この連休に家内と家を探し回り、運良く中古マンションの手頃な物件を見つけました。あと一ヶ月くらいで引越しまで行き着けると思うので、四日市の家を完全に引き払い、妻にもこちらに来てもらって新生活に入れるのではないかと思っています。そうしたら又ETCのようないいテニスサークルを住処の近くに見つけてテニスを再開したいと思っています。その時は又連絡しますので、こちらに来たら遊びに来てください。
 

元気ですか

 投稿者:よつさん  投稿日:2011年 4月16日(土)18時18分37秒
  ねこさん、お元気ですか?丁寧なメールありがとうございました。ETC仲間には、全員に印刷して回覧しておきますので、ねこさんの気持ちは十分伝わるとおもいます。パソコンが今ひとつ調子が良くない為返事が遅れて申し訳ありません。また、気ままに書き込みしますので時々見てください。短い間でしたがねこさんのテニススタイルは、今後とも忘れません本当にありがとうございました。  

ありがとうございました

 投稿者:ねこさん  投稿日:2011年 4月10日(日)22時46分2秒
  ETCテニスクラブのみなさん、今日は本当にありがとうございました。私も色々なところでテニスをしてきましたが、ETCが一番楽しかったです。大好きなテニスをこんなに楽しくやらせてもらい、四国での単身生活が充実したものになったのは本当に皆さんのおかげです。一年ちょっとという短い期間にもかかわらず送別会までしていただき、この思い出は一生忘れません。本日お見えにならなかった皆さんにも感謝の念は変わりませんので、よろしくお伝えください。

窪田さん いつも負かしてやろうと思っていましたが、最後まで一歩及びませんでした。タフさとどんな球もあきらめない粘り強さには脱帽です。いつまでもお元気でみなさんを引っ張っていってください。
一柳さん シングルスの練習マッチは楽しかったですね。ちょっと確立は悪いかもしれないけれどあの強烈サーブとストロークは天下一品です。体には無理をせず、これからも磨きをかけてがんばってください。
吉田さん 独特のサーブとストロークにはまいりました。今でも完全には対応しきれません。硬式テニスは自由に自分のスタイルを持てばいいと思います。ただしもう無理は厳禁ですよ。
近藤さん もう一度スキーに行きたかったですね。テニスも以前よりストロークの速さが増したように思えるのは私の影響でしょうか。いやいや近藤さんの実力ですよね。東京に来ることがあったら是非連絡ください。
井原さん ペアで優秀したのはいい思い出ですね。独特のトップスピンロブ系ストロークは結構打ちにくかったです。これは井原さんなりの武器ですから、更に磨きをかけて下さい。
篠原さん 両手打ちも様になるを通り越してりっぱな武器になりつつありますね。お歳の割には足も速いのでびっくりしました。これからもお元気でテニスを続けてください。
石川さん 私の数少ない天敵のお一人です。特に変哲もないロブなのですが、結構正確にコートいっぱいに入ってくるので、対応に苦労しました。これからもその技でみなさんを翻弄させてください。
尾藤さん 元チャンピオンの実力はあなどれませんね。仕事が忙しくてテニスをする時間が十分取れなくなければ、もっと手ごわかったのかな。スキーももう一度行きたかったですね。東京に来ることがあれば是非連絡ください。
西岡さん おしゃべりしていることとは別に結構攻撃的でお上手でした。コートを楽しくする貴重な人材ですので、これからもETCを盛り上げてください。
川上さん 私に負けず劣らず多芸多才な方とは驚きでした。もっと早く知っていればテニス以外でもお付き合いがあったかもしれませんね。サーブにはまだ悩んでいるようですが、何かきっかけがつかめればすっと抜け出せますよ。がんばれ。

私の連絡先は以下のとおりです。東京に来ることがあれば遠慮なく連絡ください。私も時々様子伺いをさせていただくかもしれません。
携帯:080-3666-8121
携帯メール:nekohasi_yo2227@ezweb.ne.jp
PCメール:nekohasi@m3.cty-net.ne.jp
 

祭りもテニス

 投稿者:よっさん  投稿日:2010年10月14日(木)17時10分0秒
  秋祭りのシーズンですが、朝も夜もテニスやってまーす。たくさんの参加待ってまーすーーーよろしく。  

Re.練習日程お願い

 投稿者:TAKATU  投稿日:2010年 5月 1日(土)09時00分10秒
  練習日程をアップしました!

ゴールデンウィーク中は毎日コートを予約しております。

季節も天気も最高なので多数の参加お待ちしております!
 

練習日程お願い

 投稿者:よっさん  投稿日:2010年 4月28日(水)10時01分47秒
  2010年の練習日程をできれば入力お願いします。6月か7月には、元ドコテックの
飲み会をして、皆さんの近況を聞きたいでーす。ビアガーデンでもいかが、賛同者待ってます。
 

 投稿者:TAKATU  投稿日:2010年 3月23日(火)18時31分39秒
  もうすぐ桜の開花ですね!  

(無題)

 投稿者:ほり  投稿日:2009年 9月11日(金)07時26分5秒
  TAKATUさん、ありがとうございます。
初心者用のラケットを1本購入し、日曜に伺いたいと思っています。
高校のテニスは体育というのを書き忘れました。
よろしくお願いします。
 

Re.無題

 投稿者:TAKATU  投稿日:2009年 9月10日(木)21時36分49秒
  ほりさん こんばんは 書込みありがとうございます。

高校の時にテニスをしていたそうで、おそらく基本がしっかりと出来
ているのかなと思っていますが、私は30代半ばでテニスを初め10
数年、テニス歴は少々長くなってきましたが自己流なもので、何とか
ゲームが出来る程度で決して上手ではありません。ご安心下さい!!

ラケット購入については、何処の店をお勧めしてよいのかはよく分か
りません。
スポーツ店ならいろいろアドバイスしてくれるし品物もいいものがあ
るとは思いますが少々お高くなりそうですね。

主だったスポーツ店

ミヤザキスポーツ店
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/84dbf5b8520874c56e2c2aa31d11849a/

やまきスポーツ
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/5bdfcc7574004f69a7a30b0638d9151f/

スポーツイハラ
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/e2252ff2a90a3a815e7b41ba263eb5dc/

川之江のフジグランのスポーツコーナーは私がよく利用している店で、お勧めと
言うわけではありませんが、数が揃っていて、安い品物も多いです。
http://204.227.186.170/shop.php?id=24
 

(無題)

 投稿者:ほり  投稿日:2009年 9月10日(木)11時13分52秒
  ありがとうございます、高校のときにテニスをしたくらいなのですがよろしいでしょうか?
それとラケットもないのでここらでおすすめの店がありましたら教えていただけないでしょうか?
 

早速伺います

 投稿者:ねこさんメール  投稿日:2009年 9月 9日(水)21時29分44秒
  TAKATUさん、回答ありがとうございます。天気は良さそうですので今週末早速伺います。倶楽部のルールなども色々教えてください。
ちなみに私はめちゃめちゃ上手くはありませんが、楽しくゲームをするには問題ないレベルだと思いますので、よろしくお願いします。
 

テニス参加について

 投稿者:TAKATU  投稿日:2009年 9月 8日(火)21時55分14秒
  初めまして ほりさん ねこはしさん

私は、当HP管理人のハンドルネームTAKATUと申します。
ETCテニス倶楽部では、休日に数名が集まり練習試合をしております。
皆さんと楽しくテニスが出来る方なら誰でも参加OKです。
練習日程を確認の上、いつでもおいで下さい。お待ちしております!!

練習日程 http://www.geocities.co.jp/Athlete/4555/rensyunitei2009.html
 

はじめまして

 投稿者:ねこさんメール  投稿日:2009年 9月 7日(月)12時48分37秒
  はじめまして、ねこはしと申します。掲示板への突然の書き込みご容赦ください。
私もテニス大好きな50代の中年おじさん(とは言え体力的には30~40代を自負しています)で、仕事の関係で5月末からこちらへ単身赴任できています。こちらでもテニスをしたいなと思いながら方法が見つからなくて困っていたところ、偶然このHPを見つけました。
掲示板に私と同じような書き込みもあり、是非私もお仲間に加えていただきたく一筆したためたしだいです。かわのえテニスセンターはしばらく前に見つけて知っていますので、週末練習日にお伺いしてよろしいでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:ほり  投稿日:2009年 9月 6日(日)19時55分38秒
  はじめまして、ほりと申します。
最近こちらに転勤してきたのですが、すばらしいテニスコートを見つけ
テニスがしたくなりました。
同じ職場の方が集まってと書かれてありますが、その他の方も参加できるのでしょうか?
申し訳ございませんがよろしくお願いします。
 

練習日程

 投稿者:TAKATU  投稿日:2009年 8月20日(木)07時39分12秒
  8月後半&9月前半の練習日程をアップしました!!

夕方練習が多いので皆様時間をお間違えのないよう参加お願いします。
 

8月の練習日程

 投稿者:TAKATU  投稿日:2009年 7月29日(水)20時05分58秒
  やっと8月の練習日程をアップしました!!

これからは本格的な夏の到来となりますが、暑さに負けずテニスに参加お願いします。
今のところ、夕方練習も2回程予定しておりますので、夕涼みがてら参加してみて下さい!
 

レンタル掲示板
/7