teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


音楽用サロン会場を探しています

 投稿者:ダイニングキッチン  投稿日:2008年12月14日(日)20時44分30秒
  都内で音楽用サロン会場を探しています。催し物のイメージは、音楽家のお話や演奏(もしくは歌唱)を聴きながら楽しく軽食ができるというものです。条件は①70~80名着席できること②軽食もとりながら聴けること③グランドピアノがあること です。条件に適った場所をご存知の方教えてください。ちなみに時期は8月下旬か9月下旬ごろを予定しています。  
 

(無題)

 投稿者:新硬派  投稿日:2006年 4月 4日(火)00時03分27秒
  私のサイトにいらしたことがあったんですか。
ん~。何がきっかけだったんでしょうかね。私も覚えておりません。
英雄は手をつけてから5年は経ってますからねえ。

http://homepage1.nifty.com/ax1/piano.htm

 

re:再び

 投稿者:BUN  投稿日:2006年 4月 2日(日)20時30分55秒
  私はバンドは本名でやっていたので、そのかたは別人だと思います。
実は私も数年ぶりに新硬派さんのページを拝見しました(^^;)。
英雄ポロネーズ練習してらっしゃるんですね。素晴らしい。
私は先日ポロネーズ5番をちょっと譜読みして挫折しました。
 

再び

 投稿者:新硬派  投稿日:2006年 3月31日(金)22時24分40秒
  やはりドラムをやっていてBUNさんというかたがいらっしゃったのですが、別人でしょうかね? ロカビリーバンド?でして、その方とは一度会っています。

http://homepage1.nifty.com/ax1/piano.htm

 

re:質問

 投稿者:BUN  投稿日:2006年 3月31日(金)13時35分10秒
  新硬派さま

ご質問の件ですが、お察しのとおり私はドラムも叩いておりました。
10年くらい前にスティーリー・ダンのコピーバンドをやっていたときなどに
ドラマー不在のときに代役としてずいぶん叩きました。
最近はバンドをやってないのでドラムもごぶさたです。
 

質問

 投稿者:新硬派  投稿日:2006年 3月30日(木)23時22分17秒
  昔お気に入りに入れておいて久々に来たのですが、BUNさんはもしかしてドラムの人でしょうか?

http://homepage1.nifty.com/ax1/piano.htm

 

フェアライトCMIでググッたら・・

 投稿者:ぐみいぬメール  投稿日:2005年 3月15日(火)10時59分30秒
   フェアライトCMIでぐぐったら、ここに来てしまいました。はじめまして。
 ってゆーか、「いいおさら」にYMOやらデビシルやら越美晴やらがあって、音楽趣味に親近感を感じました。
 ホームページのレコ評で越美晴を見たのははじめてだったのでびっくりしました。
(越美晴と誕生日2日違いなもので・・・、すみません(汗・・・)
 ところでCOCTEAW TWINS はお聞きにならないんでしょうか?
幻想的な音楽として、私などはまだ引きずっております。

 鈴木(矢野→坂本)顕子と同郷、でもコンサートに行ってあまりのお嬢様ぶりにあきれて嫌いになったぐみいぬでした。ど-もお邪魔しました。
(ただ名盤Japanese Girl は最近CD買いなおそうかと思案中です)
 

お邪魔しますねっ♪

 投稿者:シラノ  投稿日:2004年12月29日(水)12時59分26秒
  はじめまして、満十六才を数えます(ぉ)、シラノと申す者です(^^ゞ
半年ほど前に某アーティストのCDと間違えて(失礼!)矢野顕子さんの『piano nighty』を購入して以来、惚れ込んでしまいました。
(先日は『ピヤノアキコ』も入手しまして、『電話線』を延々リピートしておりますw)
その矢野さんにつきましてもBUN様が色々と書かれているのを見つけまして、書き込みをさせて頂こうと思いついた次第です。
では、これからも宜しくお願い致しますっ。

ps
私自体の音楽への関わりは、聴く、(カラオケで)歌う以外に、吹奏楽でトロンボーンを吹く、といった程度で、知識はまったく。ですw
 

ワシも聴きますた。

 投稿者:BUN  投稿日:2004年12月26日(日)17時30分48秒
  ドラクエ8がひととおり終わったので未聴CDを消化する時間ができましたw。

それで/04ですが、曲目だけでなく「未来派野郎」以前の、昔っぽい質感がありますね。
あの頃って、1つ1つの音色でシンセをダビングしてトラック作っていったんですけど、
それと同じことをピアノでやってるからなのでしょうかね。
だから美貌の青空とか、「せーの」で演奏した曲の方が違和感ありますね。

ふつうはピアノを複数台で弾くとやたらとゴージャスなサウンドになってしまって曲の良さが
スポイルされがちなのですが、そういう問題がないので驚きました。アレンジ段階で相当
煮詰めてるんでしょうけど、少ない音数で重ねてますね。でも全体的にダイナミクスを抑制
しすぎてるように思います。軽いタッチで弾かれた音が主体なので、もっと芯のある音色を
使ってほしかったかも。
 

ワタクシも久々に。

 投稿者:わたる  投稿日:2004年12月 6日(月)00時12分13秒
   /04、聴きますた。
 やっぱしPerspectiveだのRiot in Lagosだのに涙してしまいます(苦笑)。
 実は自分、割とスタインウェイ信者だって思ってたんですが、今回のアルバムでヤマハもいいなと再認識しまして。
 BUN様が以前から言われてたことの意味がよーやくわかったような気がしますです…

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2435/doppelindex.html

 

レンタル掲示板
/10