teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


でも

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 4月26日(土)16時13分55秒
  いやあ、仕事で作るアニメ自体はもう8本も作っていて肩と手の感覚が最近おかしく
なってますwなんとかせなとは思うのですが・・・
 
 

(無題)

 投稿者:厨房弁慶  投稿日:2008年 4月24日(木)15時32分55秒
  最近更新が無いから寂しいですのぅ…  

固定資産は安易に買うな

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 4月10日(木)10時03分28秒
  ウチの実家も同じようなもんです。1日に5本くらいしかバスの来ない僻地に家建てて
そら家付き無借金でも暮らす身になったら・・・
携帯のメアドはメールにてお知らせします
 

新幹線は700系でしたか500けいですか?

 投稿者:主腐 かなこ  投稿日:2008年 4月 9日(水)17時29分30秒
  レールスターですか?
***東京進出おめでとうございます!!!!****
ソフトバンク携帯からここにつながるアドレスを教えてください。
私より絵のうまい友達がみたがっているので。。
 こちらは、はじめて法律事務所通いで、げーげー吐きながら見たことない書類と葛藤しています。土地やら山やら、今の時代買い手はいないんでしょうね~

http://blog.goo.ne.jp/uchida-mozuku

 

どうでしょう

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 3月26日(水)05時17分4秒
  計画してますが、仕事がいっぱいいっぱいでなかなか・・・  

こんにちわ

 投稿者:ガリ  投稿日:2008年 3月15日(土)18時27分30秒
  青木さん、もうかぼすちゃんのアニメは作られないのですか?  

日本国憲法

 投稿者:あちょー  投稿日:2008年 3月15日(土)17時07分47秒
  あちょー検 索列!
都会かな?
便利!
待ち時間少なし!
物多し!
酸素薄!
空気悪!
治安悪!
 

東京は挑戦ではないですよ

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 3月 4日(火)17時55分27秒
  ワコムワコムさん
株の方は負けが込んでいて、今は1から勉強しなおしているところで、
そのせいで経済学にのめり込んでしまってます。資本主義っておもれ~。

>>崩壊したITバブル後の不況期
いやはや、たしかに最初に行った会社が見事に傾いて路頭に迷ってしまいましたが、
若いうちに経験できたので、いい肥やしになりました。

>>三碧木星
なるほど、いったん「方違え」で、福井を経由して新潟から新幹線に乗って
東京に行くことにしますwww
でも本当は家を継がなくてはいけないってのがあるので、九州に帰るのが最終目的
なんですよね~。東京は帰ったときの足場固めが目的です。

>>不況
でも不況は同時にチャンスだとも思ってます。僕みたいに超低コスト・ミドルリターンを
目指すビジネスモデルは不況のときこそ強いと思ってます。
そして何より、状況が悪くなってきたとき、かならずその原因が自分に無いと嫌な性格
なので、皆様の期待に答えて今年は大転倒することを目指そうと思ってます。
 

青木さん、東京に挑戦されると風の噂に聞きました・・・

 投稿者:ワコムワコム  投稿日:2008年 2月16日(土)11時41分19秒
編集済
  昔、青木さんが別府を出て大阪に行かれた頃に
地獄変を知って青木さんのファンになった者です。

最初は自分もフラッシュを作りたいなとか野心を
抱いたりなんかしていましたが、実際に挑戦してみたら
そんな簡単な物では無い事を知ってすぐに挫折しました(笑)

青木さんが極貧時代から脱出されてワコムの株を
買ったけど気になってしょうがないんですぐに
手放したあたりまでは時々BBSとか覗いていたり
したのですが、その後はずっとごぶさたしておりました。
(たしか、あの後ワコム株は暴騰したんですよねw)

最近は青木さんも大分景気が良くなられたようでなによりです。

自分も最近、株など始めて世界の経済情勢をウォッチするように
なったのですが・・・  どうやらこれから下手をすると戦後最大の
大不況が来る可能性がネガティブな人たちの間で
しきりに囁かれ始めているようです・・・

青木さんの仕事がどのような物なのか
まるで想像もつかないので こんな事を言うと
非常に失礼にあたるのかも知れませんが・・・

青木さんが大阪に出てこられた時期は
まだ2000年に崩壊したITバブル後の不況期で
そのせいもあって非常に苦労されたのでは?とか
最近になってふと思うようになってきました。

そして、最近青木さんとこも景気がよさそうなのは
2005年辺りから世界の景気が急激に回復したせいなのでは?、と・・・
(本当に失礼ですみません)


最近の青木さんの「毎秒」ほとんど読んでないんで
ちょっと小耳にはさんんだだけなのですが、
なんでも青木さん、大志を実現される為に
大阪を出て東京に挑戦されるとか。

それで老婆心ながら、これからやって来るだろう
大不況の事が とても気になって・・・

野心溢れる青木さんの事なんで、止めても挑戦されるでしょうが
くれぐれもご用心を・・。
急激に景気が悪くなる危険性があるやもしれません。

たまたま あるプログラマさんの記事(↓)を読んでいて
ふと青木さんの事を思い出して変なカキコしてしまいました~

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071225/143924/
(2ページ目、3ページ目は僕は読んでません)

2000年から最近までの日本の景気動向が
わかりやすい参考図(ってもただの日経平均ですが)

http://bnfbnf.web.fc2.com/bnfdata_05howto.htm

アナリストの中には世界経済が低迷するので
逆に逃避資産が日本に流れ込んで日本はバブルを興すかも、
ってまったく逆の予想をしている人も中にはおられるのですが・・・

1979年9月生まれの青木さんは九星気学では
三碧木星って部類で今年(2008年の節分~2009年の節分)までは
東西方向(東京とか)が"本命殺"と言う あまり良くない方角でも
あって引越しとかするには お勧め出来ない方角・・・
(また余計な事を言いってしまいました。
 でもどうか くれぐれもお気をつけて・・・)

御武運を お祈り申し上げます。
 

仕事は大変だ。

 投稿者:亜義羅さん。  投稿日:2008年 2月 6日(水)20時25分17秒
  あおきさん、頑張ってください。  

レンタル掲示板
/23