teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


正直、朝はつらいなー。

 投稿者:亜さん。  投稿日:2008年12月 4日(木)22時37分29秒
  朝起きたら鼻血がボッタボタって。

まぁ原因は分かっているんすけどね。

重い病気じゃないっすよ。
 
 

あほにんげん「

 投稿者:jijiuメール  投稿日:2008年10月 1日(水)17時16分28秒
   

なるほどなー

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 9月29日(月)07時10分32秒
  みんなわけへだてなくやらせてくれればいいのにと良く思う。  

はぁ。

 投稿者:亜さん。  投稿日:2008年 9月27日(土)00時11分34秒
  大学からの友人に彼女が出来た。
だけど、その彼女、大学時代から俺が密かに狙っていた女だった。

うれしい反面うらめしい・・・・・。
 

吉川さんたちと飲んだ

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 9月26日(金)13時41分8秒
  吉川さん、水タクさん、小迫さん、岡さんに昨日歓迎会をしてもらった。
お前も一度東京に来い!
 

久々

 投稿者:tianpingメール  投稿日:2008年 9月24日(水)02時58分39秒
  お久しぶり、元気にやってるか・・俺は今北京にいる。。。相変わらずの様子で何より。
10月は日本に戻ります。タイミングがあったら飲みましょう。では。
 

と、思いましたが

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 7月 6日(日)20時46分2秒
編集済
  たった数行の文字でアニメの極意を教えたような気になるのはいけないことですね。
もしよろしければ、メールご連絡いただけませんか?
t-aoki@d8.dion.ne.jp
 

締まりの悪いカットは描かない

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 7月 6日(日)19時05分0秒
編集済
  >紙に書いたとおりに
僕は逆に描けない絵はかかないようにしています。そのあたりカット割がつまらないなど言われても、画面の安定感を重視します。(僕の作品で左45度、バストアップ、が多いのはこのためw)
それと、手のかかることが予想されるアニメは作らないのも一つ。「クワガタつまみ」とかうまくごまかしているなという印象があります。もっとあれぐらいの小さな4コマ漫画的ネタを重ねる方式の方がモチベーションもつづくと思いますが。
もういっこ、色ですね。明るすぎて落ち着きがない感じがします。
RGBで調整するよりHSBで調整した方がいいですよ。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ひでびん  投稿日:2008年 7月 6日(日)08時01分40秒
  自分もFlashアニメ3年目なのでもうそろそろ素人から脱却したいと思い、絵コンテを書いたりいろいろやっているのですが、紙に書いたとおりにFLASH上ではかけなかったり、なかなか思い通りにならず、途中で心が折れてしまう。自分は同人出身なんですが絵コンテが漫画のコマ割りで書いているんです。だから、アップの絵が多くその反動と少しでも絵を動かそうという焦りで引きが多くなってしまうのです。あとこの数ヶ月個人的に仕事のことなどいろいろとありそれが一番大きな原因です。だから、期限を決めてそれまでにほどほどの作品を出してしまうのです。オーディションでもいいのか悪いのか感想すらいただけなかったので。ずばりと言っていただいた方がどこをどう直すかがわかるし、言っていただいて感謝してます。

http://anime.geocities.jp/dfhhy489/ave003.html

 

たくさんアニメをみる

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 7月 4日(金)03時50分1秒
  >ひでびんさん
厳しいことを言うと、やっぱりひでびんさんのアニメは今のところ、きれいな一枚絵の手足がトゥイーンで動いているくらいの印象しかありません。ただ、昔の僕の作品を見ても同じことが言えると思います。僕は主に「東映アニメ」「平成天才バカボン」「出崎統のアニメ」などを何度も見て、少ない作画枚数でどうやったらそれらしく見えるか、チープに見えないカット割はどういうものか(イコール多用されてるカット割)等、そうとう研究しました。ひでびんさんのアニメは全身を見せたがる引きのカット多いのでチープに見えると思います。動画についても2枚の絵を切り替えるだけでなく、中割りを3枚いれた方がいいと思います。
手近なところでA.e.suckさんの本とかを見ると参考になります。
http://www.amazon.co.jp/FLASH%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB-e-Suck/dp/4274066878/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1215110908&sr=8-1

生意気なこと言うようで申し訳ないですが、いいアニメが作れない苦しみは僕もよくわかるほうなので、がんばってください。
 

レンタル掲示板
/23