teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ

 投稿者:するめ  投稿日:2007年 5月13日(日)03時15分45秒
  なんだかEVAの格闘ゲームが出るようなので、おいらはEVAファンだし
即買い!…かと思っていたんですけども、開発会社がブロッコリーなのと
プロモーションムービー見てみると、戦闘シーンがストリートファイターズみたいのだったので少し…(乙号機とか出てるし…
でもエヴァ好きだし、まぁいいか、と思ってるんですけども…
実際んとこ面白いんでしょうか?どー思いますか???
以上、
 
 

ひでびんさんへ

 投稿者:あおき  投稿日:2007年 5月11日(金)14時32分4秒
  自分のPCはメモリがたっぷり載っているので、ほとんど音ズレしませんでした。
機種依存なんですよね。自分も昔苦労しました。mp3は圧縮形式でそのつど展開して
音を再生させているので、それが負荷になって音ズレするんです。
そこで、いったん音声を1本のwavとして書き出し、もう一度タイムラインに戻すと
いった作業するとかなり改善します。最初にwavを展開するだけの負荷しかかからないので。
ですので、ムービーを一本のタイムラインに全て納める必要があり、もしムービーを
シーンごとでわけているなら、1カット1シンボルにして1つのタイムラインに配置して
対応します。
はたから見るとなんでこんな面倒なことしてんだ?と思われますが。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ひでびんメール  投稿日:2007年 5月11日(金)12時04分22秒
  どーも、ひでびんです。
そう言ってもらえると非常にありがたいです。このFlashアニメは声を先に収録して作ったので、なかなかアニメとリンクが難しかったです。Flashは長時間作ると時間がたつにつれてアニメと音声があわなくなるという弱点を知りました。画質を落としたりライブラリの数を減らしたり、最適化すればならないかもしれませんが、やっちまいました。作って反省の多いアニメでしたので誉められて本当にうれしいです。これからもあおきさんの作品楽しみにしてます。

http://anime.geocities.jp/dfhhy489/

 

いらっしゃいませ

 投稿者:あおき  投稿日:2007年 5月11日(金)00時53分46秒
  ひでびんさん
いらっしゃいませ。人物の作画がきちんとしてて、おっぱいがボインボインな感じで
とてもおもしろかったです。闇丸のように僕もおしりをさわりたいです。
 

はじめまして。

 投稿者:ひでびんメール  投稿日:2007年 5月10日(木)13時41分33秒
  はじめまして、ひでびんと申します。あおきさんの作るFlashアニメはいつもインパクトが強くて楽しいです。自分も最近Flashアニメを作り出して、挫折の連続です。演出とか、効果とか難しいですね。やはりアニメは才能なんだろうかと自分の力のなさを実感します。一流のIT企業の社員におもしろいアニメ作れとか言って作れないですものね。その点あおきさんのFlashアニメは印象深くてオリジナリティに溢れてます。いつか俺も自分の名刺代わりになるアニメを作りたいです。これからもあおきさんのFlashアニメを見て技術を盗んで少しでも良いアニメ作ります。

http://anime.geocities.jp/dfhhy489/

 

復旧~

 投稿者:あおき  投稿日:2007年 4月25日(水)13時49分55秒
  OSのリインストールに1日半かかるとは・・。
>>亜産業さん
人生を真剣に考えるなら、自分の意に沿わない体のいい仕事につくことも
夢のためにいつまでもブラブラした生活することも、どちらも正しい道ではなく
結局仕事しながら賞を狙ったりする"中庸"が一番効果的でリスクが少なく確実性の高い
方法です。
 

頑張ってみます。

 投稿者:亜産業  投稿日:2007年 4月24日(火)23時04分40秒
  いや、今ぐらいから頑張らないといけないかなと思います。

真剣な話、飯を食うには賞取らないといけないと知らないわけじゃないんですよ。
ただ、そこまで踏切るまでには少し抵抗があった。
評価されるってのが嫌いっていうのか怖いっていうのか。
でも、そんなこと言ってこのままいけば、誰も気づかれないままで終わってしまうのかなという『焦り』が出始めまして・・・・・。

「自分の作品で飯を食う」っていうのは出来るんじゃねーのかと今まで思っていたんですけど、自分の考えがいかに軽率だったか、あおきさんを見てようやく「よし、踏切ろう。ここで踏切らなければ俺は終わってしまう」と思い始めました。

あおきさん、アドバイスありがとう。頑張ってみます。
 

それなへ

 投稿者:あおき  投稿日:2007年 4月20日(金)10時45分28秒
  >>詩人さん
ファミリーガイはgyaoでみましたが、吹き替えじゃなくて字幕だったので見ませんでした。
ああいうヤツは吹き替えでないと。
>>亜産業さん
残念ながら、それは僕が2年前に挫折した道だと思います。(地獄変CDしかり)
経験としてやるのは別ですが、過度の期待はしない方がいいと思います。
↓みたいなコンテストに送って何かしら賞を取り、編集部とコネを作って売り込む
形で無いと飯を食うのは相当きびしいでしょう。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/6/34ee64a56b33ac2e3a6713fc1843746e.html
 

いろいろ

 投稿者:詩人  投稿日:2007年 4月18日(水)18時48分9秒
  あおきさんはファミリー・ガイも見ますか

ライブドアで連載しているYadiweb製作のネットマンはサウスパークに似ているような気がします。

CMサイトだとかなり給料が入るそうです。
 

いや 詐欺と言うわけでは

 投稿者:亜産業  投稿日:2007年 4月17日(火)12時37分37秒
  地方のテレビで紹介しているちゃんとした企業で。

同人なのかな。同人だろうな。俺の作品って。
 

レンタル掲示板
/23