teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

締まりの悪いカットは描かない

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 7月 6日(日)19時05分0秒
  通報 編集済
  >紙に書いたとおりに
僕は逆に描けない絵はかかないようにしています。そのあたりカット割がつまらないなど言われても、画面の安定感を重視します。(僕の作品で左45度、バストアップ、が多いのはこのためw)
それと、手のかかることが予想されるアニメは作らないのも一つ。「クワガタつまみ」とかうまくごまかしているなという印象があります。もっとあれぐらいの小さな4コマ漫画的ネタを重ねる方式の方がモチベーションもつづくと思いますが。
もういっこ、色ですね。明るすぎて落ち着きがない感じがします。
RGBで調整するよりHSBで調整した方がいいですよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/228 《前のページ | 次のページ》
/228