teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:69/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

たくさんアニメをみる

 投稿者:あおき  投稿日:2008年 7月 4日(金)03時50分1秒
  通報
  >ひでびんさん
厳しいことを言うと、やっぱりひでびんさんのアニメは今のところ、きれいな一枚絵の手足がトゥイーンで動いているくらいの印象しかありません。ただ、昔の僕の作品を見ても同じことが言えると思います。僕は主に「東映アニメ」「平成天才バカボン」「出崎統のアニメ」などを何度も見て、少ない作画枚数でどうやったらそれらしく見えるか、チープに見えないカット割はどういうものか(イコール多用されてるカット割)等、そうとう研究しました。ひでびんさんのアニメは全身を見せたがる引きのカット多いのでチープに見えると思います。動画についても2枚の絵を切り替えるだけでなく、中割りを3枚いれた方がいいと思います。
手近なところでA.e.suckさんの本とかを見ると参考になります。
http://www.amazon.co.jp/FLASH%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB-e-Suck/dp/4274066878/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1215110908&sr=8-1

生意気なこと言うようで申し訳ないですが、いいアニメが作れない苦しみは僕もよくわかるほうなので、がんばってください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:69/228 《前のページ | 次のページ》
/228