teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:88/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

青木さん、東京に挑戦されると風の噂に聞きました・・・

 投稿者:ワコムワコム  投稿日:2008年 2月16日(土)11時41分19秒
  通報 編集済
  昔、青木さんが別府を出て大阪に行かれた頃に
地獄変を知って青木さんのファンになった者です。

最初は自分もフラッシュを作りたいなとか野心を
抱いたりなんかしていましたが、実際に挑戦してみたら
そんな簡単な物では無い事を知ってすぐに挫折しました(笑)

青木さんが極貧時代から脱出されてワコムの株を
買ったけど気になってしょうがないんですぐに
手放したあたりまでは時々BBSとか覗いていたり
したのですが、その後はずっとごぶさたしておりました。
(たしか、あの後ワコム株は暴騰したんですよねw)

最近は青木さんも大分景気が良くなられたようでなによりです。

自分も最近、株など始めて世界の経済情勢をウォッチするように
なったのですが・・・  どうやらこれから下手をすると戦後最大の
大不況が来る可能性がネガティブな人たちの間で
しきりに囁かれ始めているようです・・・

青木さんの仕事がどのような物なのか
まるで想像もつかないので こんな事を言うと
非常に失礼にあたるのかも知れませんが・・・

青木さんが大阪に出てこられた時期は
まだ2000年に崩壊したITバブル後の不況期で
そのせいもあって非常に苦労されたのでは?とか
最近になってふと思うようになってきました。

そして、最近青木さんとこも景気がよさそうなのは
2005年辺りから世界の景気が急激に回復したせいなのでは?、と・・・
(本当に失礼ですみません)


最近の青木さんの「毎秒」ほとんど読んでないんで
ちょっと小耳にはさんんだだけなのですが、
なんでも青木さん、大志を実現される為に
大阪を出て東京に挑戦されるとか。

それで老婆心ながら、これからやって来るだろう
大不況の事が とても気になって・・・

野心溢れる青木さんの事なんで、止めても挑戦されるでしょうが
くれぐれもご用心を・・。
急激に景気が悪くなる危険性があるやもしれません。

たまたま あるプログラマさんの記事(↓)を読んでいて
ふと青木さんの事を思い出して変なカキコしてしまいました~

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071225/143924/
(2ページ目、3ページ目は僕は読んでません)

2000年から最近までの日本の景気動向が
わかりやすい参考図(ってもただの日経平均ですが)

http://bnfbnf.web.fc2.com/bnfdata_05howto.htm

アナリストの中には世界経済が低迷するので
逆に逃避資産が日本に流れ込んで日本はバブルを興すかも、
ってまったく逆の予想をしている人も中にはおられるのですが・・・

1979年9月生まれの青木さんは九星気学では
三碧木星って部類で今年(2008年の節分~2009年の節分)までは
東西方向(東京とか)が"本命殺"と言う あまり良くない方角でも
あって引越しとかするには お勧め出来ない方角・・・
(また余計な事を言いってしまいました。
 でもどうか くれぐれもお気をつけて・・・)

御武運を お祈り申し上げます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:88/228 《前のページ | 次のページ》
/228