AC25ji掲示板

※ちなみに、AC25jiはAlpine Club 25時の略で、Alcohol Club 25度の略ではありません。



カテゴリ:[ 趣味 ]


25件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[25] 八甲田

投稿者: S野 投稿日:2017年 5月 6日(土)19時35分22秒 110-135-62-45.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

3日間、とてもいい天気でした。ありがとうございました。




[24] 蛇台蕃山~太白山~青葉山~蛇台蕃山縦走

投稿者: T菓子 投稿日:2017年 4月23日(日)17時34分10秒 KD106172020046.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

足慣らしのつもりが、標高差1396m、距離30.6kmはさすがに膝にきました?
以前は馬越石トンネルから太白山の麓まで道路を歩いてましたが、りっぱな山道があるのを見つけ、蕃山の麓から太白山の麓まで車道を歩かずにすみました?なかなかいいルートだと思います?



[23] 3/5 遭対訓練

投稿者: K関 投稿日:2017年 3月 5日(日)23時10分47秒 218.33.193.227.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

今日はスプリングバレーから入った林道の先で連絡会議の遭対訓練があり、S木さん、A沢さん、50嵐さん、T塚さんと5名参加です。クレバス(沢)に落ちたという想定でAフレーム(2枚目)を使って引き上げました。紹介された10m補助ロープとプルージックを使ったセルフビレーは便利でした。



[22] Re: 2/26船形山 黒森テレマーク

投稿者: K関 投稿日:2017年 2月28日(火)22時00分34秒 218.33.193.253.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

2/26は雪崩講習会で蔵王・スミカワにいました。
数日前に降った雨のせいで30cm下にざらめ雪がありましたが、その上に新雪が積もっているのであまり沈まず、良かったのではないでしょうかね。ただ、蔵王はちょっと暖か過ぎました。



[21] 2/26船形山 黒森テレマーク

投稿者: 50嵐 投稿日:2017年 2月27日(月)19時14分19秒 116-220-224-172.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

本日は誰も同行者無く、一人で8時20分に内水面試験場前に到着しましたが、予想に反して一番乗り。ラッセルは大したことはなく、2時間ほどで黒森山頂に到着。締まった雪面に新雪が20cmほど積もり、意外に快適なパウダースノー。3本滑りましたが、満足感のある滑りでした。近くて結構面白い黒森。また来たい。



[20] 2/10-12 全国雪崩講習会@千畳敷

投稿者: K関 投稿日:2017年 2月15日(水)14時16分30秒 123.230.32.233.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

先週末、S木さんと千畳敷であった雪崩講習会に参加してきました。今年はずっと-10℃以下で寒かったですが、ちょっとだけスキーで滑れました。



[19] 1/7-9 雪崩レスキュー講習会

投稿者: K関 投稿日:2017年 1月16日(月)00時21分47秒 218.33.206.118.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

中ア・千畳敷でレスキュー講習会があり、仙台から3人で参加してきました。鋸岳から聖まで、南アの展望が良かったですが、疲れました。



[18] 10/24 後白髭山

投稿者: K関 投稿日:2016年10月24日(月)17時52分35秒 112.136.34.156.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

先週、泉ヶ岳から見た後白髭山にまだ登ったことがないので、今日行ってきました。
定義林道入口にロープが張ってあったのでここに車を起きましたが、帰ってきてから
見ると手で外せるようなやつなので、自己責任で入ってもいいのかしら?



[17] 10/21 泉ヶ岳

投稿者: K関 投稿日:2016年10月21日(金)22時15分17秒 112.136.34.156.er.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

GW以来、山に行っていないのでリハビリに泉ヶ岳~北泉に行ってきました。いつもの滑降コースを行こうとしたらこの看板があって、お別れ峠経由からしか行けません。まあ、リハビリでしか行かないのですけど・・・。



[16] タマゴタケ

投稿者: K関 投稿日:2016年 9月 5日(月)21時31分8秒 218.45.73.186.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

犬の散歩で(※A部さんちの近所の)Y沼に行ったらタマゴタケがたくさん(?)出ていました。初体験なので控えめに摘んでみましたが、美味しかったです。


レンタル掲示板
25件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.